【汗かきの必需品】新品タオルより何度か使用したタオルがいいよ!

コラム

こんにちは!

汗かきonlyです

毎日うだるような暑い日が続いていますね。

朝まで寝ている間も冷房無しでは寝れません!

冷房と扇風機の最強コンビで寝ています。

最近は早朝から蝉の鳴き声が大合唱していて目が覚めます。

今の季節、お盆までの間は、この繰り返しでしょう。

さて、前おきはこの辺りにしておいて

onlyは、カナリな汗かきです。

普段から夏場はタオルが必需品です。

ハンカチなんて役に立ちません!

汗を吸収する量が違います。

新しいタオルは余り汗を吸収しない?

真新しい、買ったばかりのタオルは水分の吸収が悪いようです。

何度か使用し、洗濯したものの方が水分をしっかりと吸収してくれるように感じます。

f:id:honly:20170720191430j:image

なんだか、数年使っているバスタオルに愛着が湧いてくる感じです。わかります?

肌が喜ぶと言うのか、なんとも言えない感じなんです。

タオルの繊維が程良くなって水分を吸収し易くなるのでしょうかね。新品のワイシャツが着心地が良くない感じと同じことだと思います。

吸収しやすいタオルにするには?

買ったばかりの新品のタオルを吸収性を良くするにはやはり一度二度洗濯することです。

なるべく暖かい水を使用するといいと思います。

我が家では、お風呂に入った際に新品のタオルを石鹸をつけて手洗いし、洗濯機に入れています。

新品のまま使うよりは、大夫いい具合に仕上がりますよ。

余談

汗かきのonlyは、朝食をとっている間から、汗が吹き出てきます。通勤では電車を利用していますが、駅の階段の昇り降りとホームで暑い陽射しで汗が頭から流れて止まりません。

こんな状態で満員電車には乗れません!

ですからマイタオルは絶対必需品なんです。

私のマイタオルの一つに可愛いクマさんの刺繍が施されたハンドタオルがあります。

先日、会社で使っていたら、顔に似合わず可愛いタオルですねー!って言われてしまいました。

顔に似合わずってなんやねん!

デハまた!

コメント