奥様へ日々の家事には感謝を忘れないように!世の男性陣へ!

コラム

月始めというのに我が家の奥様は県外に仕事で出張中のため子供と私だけの状態です。

週末の土曜日ですが昼食と夕食とりあえず準備して仕事終えた感じです。

こんにちは
Onlyです!

家庭の家事は本当に大変ですね。

夕食が済み、今家族分の洗濯物を洗濯機に入れています。

f:id:honly:20170902211722p:image

我が家では、とてもじゃありませんが1回では洗濯物が終わりません。ただいま2回目の洗濯機を回しているところです。

洗濯中の間に洗い物したり、子供が駄々をこねるので夕食後のデザートのアイスクリームを食べさせています。

先ほど洗い物が終わったのにまた食器を洗わなければいけません。

本当に主婦業は大変だということが痛感させられています。

ただいま食器洗い

2回目へ!

奥様方には感謝!頭が上がりません!

普段の夕食だけでしたら問題ありませんが
朝から晩までこうも毎日食事の用意をしなければいけないと思うと献立を考えるだけで大変なのがよくわかりました。

身に染みて普通の洗濯、食事、家の中の掃除等の家事は本当に重労働だというのがよくわかります。

奥さんと二人暮らしでしたら、まだ良いのですが、子供がいて、ましてや家族の人数が増えればそれだけ負担が増大します。

例えば今行っている洗濯物にしても1回で終わるところが2回3回と洗濯機を回す必要があります。

ブログ書きながら洗濯中です。

それだけではありません。その洗濯物を干すだけでもかなりの負担がかかることはよくわかると思います。

食事であれば1人2人分だけでしたら簡単に作ることができるかと思いますがこれが大家族となれば仕込みの段階からかなりの負担がかかることが容易に想像できると思います。

今までこの負担をすべて奥様にお願いしていたと思うと本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです。

今週末の明日まで県外に出張中の奥さんのため明日の朝食、昼食の準備を私1人で用意し掃除などの家事をしなければいけません。

奥さんの言葉が身にしみる

「早くテーブルを片付けたい!」

「早くお風呂に入って!」

そんな言葉が身にしみて理解できました

世の中の旦那様がたへ

いつも普通通りに家事をしていただいてる奥様方へ本当に感謝の念は忘れてはいけませんよ!

感謝の念は忘れずに!

デハまた!

途中途中で書いていたため、文書になっていないところがあったり、同じこと書いたり。

多々ありましたがお許しを!

テンパってます。

コメント